良さそうなところを探す|それぞれのサービス内容を確認する|単身で引越しする準備

それぞれのサービス内容を確認する|単身で引越しする準備

良さそうなところを探す

PCを見る女性

決定までに時間がかかる

いざ引越しをしようとした時に必ずしなければならないことの一つに引越し業者の選定があります。思いつくだけでも多くの業者があり、どこにお願いしたら良いのかわからなくなってしまう方が多いと思います。もちろん荷物の量や移動距離にもよりますが、業者に依頼するとなるとそれなりに費用がかかります。あまりにもこの費用をケチってしまうときちんと対応してくれるのか不安ですし、正直あまり費用をかけたくないというのが誰しも共通する心情だと思います。まず業者それぞれの費用については、見積もりをとってもらい引越しにどれくらいの費用がかかるのか教えてもらいましょう。この時それぞれの引越し業者に訪問に来てもらって、見積もりをしてもらうと決定までに時間がかかってしまいますが、きちんとお話しが聞けるのでそれなりのメリットもあります。

競合させることが出来る

また、その他にそれぞれの業者に見積もりをとってもらうメリットとしては、業者事の料金がわかるのでそれぞれを競合させることが出来るという点です。A社はいくらだったけど、B社はいくらになりますか、という風に伝えることで、相手の業者よりも安くしてもらえる可能性がグッと広がります。ですから引越し料金の見積もりは一社のみではなく、複数の業者にお願いすることを強くおすすめいたします。訪問で見積もりしてもらうと、ダンボールやガムテープなどを無料でもらえたり、訪問時にプレゼントをもらえる場合もあります。知らない人に家の中を見られるのは少々抵抗があるかもしれませんが、見積もりをする際に大切なことですので、あらかじめ少し部屋の中を少しキレイにしておくなどしておくと印象も良いでしょう。